アクセサリー

2017年08月08日

レース生地のシュシュ

M様お気に入りのシュシュは、ゴムの強さが丁度良いそうです。

同じ様な使い心地のシュシュをご希望です。

お好みの生地を選んでいただき、作って見ました。

お気に入りのシュシュと似たゴムを入れてあります。


何れもレース生地

優しい色合いを選ばれました。

縁どりにケミカルレースやリボンをあしらいました。


そして、こちらはお友達に差し上げる物です。

髪の量に合わせて、少しゴムをきつくしてあります。

活躍してくれると嬉しいです。


ashlan0703 at 17:16|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

キズ隠しのブレスレット、レースバージョン

前回はスワロフスキーのブレスレットで華やかでした。

でも普段着には合いません。

そこでカジュアルな物と思い、綿レースを使って作ることにしました。


前回のブレスレットと並べて見ました。

ゴムを通してギャザーを入れてあるのでしっかりと留まります。

Tシャツにも合います。


ashlan0703 at 08:50|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

骨折の傷隠しのブレスレット

右手首を骨折してしまい手術をしました。
もう、すっかり治ったのですが
傷痕が見えなくなるまで随分と時間がかかりそうです。
手首はよく見える所です。
包帯では物々しいですし。
太いブレスレットを考えました。

ベージュのチュールにスワロフスキーを貼りました。

社交ダンスの時には違和感なくブレスレットとして見てもらえます。

傷痕がしっかりと隠れるように、内側にゴムを付けて動かないようにできています。


ashlan0703 at 08:41|PermalinkComments(0)

2017年03月20日

スワロフスキー ケミカルレースのネックレスNo.8

社交ダンスのドレスに合わせてのスワロフスキーのネックレス。

今回で8個目になります。

幅1.5センチの白いケミカルレースとスワロフスキーを使っての制作です。


レースの透け感と繊細さを生かすために

スワロフスキーが邪魔にならないように貼り付けています。



デザインは華奢で控えめですが、スワロフスキーはゴージャスに輝くので
パーティーに映えると思います。


お世話になったN様にプレゼントするお品です。


ashlan0703 at 12:14|PermalinkComments(0)

2017年02月15日

LTシャムを使ったレースアクセサリー

スワロフスキーの中でも大好きなレッドのLTシャム

白い可憐なレースにあしらってネックレスとイヤリングを作りました。


黒いセーターに合わせたのでハッキリとしていますが、

白やピンク、赤のドレスを着て肌の上にのせると控えめなネックレスになるかもしれません。

ただ、スワロフスキーですので遠くまでキラキラを飛ばします。

ちょっとしたダンスパーティーに気軽につけていただけます。




ashlan0703 at 09:41|PermalinkComments(0)